【2928】RIZAP『急拡大』


にほんブログ村 株ブログへ
今すぐ支援↑

取りあえず応援↑


前回、最強の材料をテーマに書きました。

今回は急拡大について書いてみます。

ライザップの成長を加速させる急拡大とは?

興味がある方は今すぐ続きをチェック!


ランキングへ戻る他のブログを探す
---------------

ライザップは今日も機関投資家の空売り攻勢が続いているようです。

【札証の空売り集計】

11月8日 1億5800万の空売り

売らされてしまった投資家の方はやられましたね。

今後、東証承認があると急騰が予想されます。

11月13日にはグループ子会社の四半期決算が集中し、11月14日にはライザップの四半期決算が登場。

それまでに買い直そうとする人は多そうですね。

なにせ前回の四半期報告では同時に分割IRがでましたから。

空売りに対抗するかのように、ライザップはまた追い風を仕掛けてきています。

https://www.rizapgroup.com/press-releases/

1、長野県伊那市のふるさと納税返礼品としてライザップ登場。

2、長野県伊那市の自治体向け成果報酬型プログラムの提供。


全国2位のふるさと納税の実績を持つ長野県伊那市とのコラボです。

ふるさと納税でライザップに入会できるので敷居が低くなります。

女性用のライザップMAMA、ライザップキッズ、ライザップクックなど選択の幅が広いのがいいですね。

ライザップの株式で儲けたら、利用してみようかという方も多そうです。

特に確定申告不要な方は、ワンストップ特例制度というものがあります。

自分が使えるか確認してみたいという方は、下記のサイトがわかりやすいです。

https://furusatoplus.com/info/007/

自治体向け成果報酬プログラムというのも斬新です。

結果にコミットしなければ、料金を頂きませんというのは革新的です。

使った分だけ料金を頂くという富山の薬売りよりも一歩進んでいます。

ビッグデータの裏付けがあり、医学的な裏付けがあるという自信がなせる手法でしょう。

全国1700の自治体が対象になるので、顧客基盤がさらに強化されるということです。

まさに顧客基盤の急拡大が起ころうとしているのです。

シニア層のデータも取得することができて、宣伝にもなるという一挙両得な展開が望めます。

サプリメントの配布も行うことから、サプリメント販売へつなげたいという狙いも見えます。

高齢化社会で健康というニーズの消費意欲は絶大です。

・税金で利用できる

・自分にあったサービスを選べる

・結果が出なければ費用はいらない

取り合えず試してみようという人を呼び込み、結果で応える商売。

急拡大するのも納得でしょう。

なぜだか書いていて、昔ソフトバンクが駅前でヤフーBBを無料で配っていたのを思い出しました。

国策を踏まえて成長が見込まれるライザップから、今後も目が離せませんね。


【あとがき】

東証上場以降のライザップの狙いについて書く予定でしたが、今後の急成長を予感させるIRが出たので変更しました。

株価の調整は、どこまでするのでしょうね。

押し目をどこで拾うかチャートに目をこらしていきたいと思います。

バリュー勢が一部撤収した後、新規に投資家が増えれば調整も終わりでしょう。

これからもライザップの株価に追い風となるような情報を提供していきたいと思います。

このブログを掲示板、ブログ、ツイッターなどで宣伝して頂けると幸いです。

ランキングの応援がモチベーションになっております。

いつも応援ありがとうございます!

↓新規投資家募集!という方は1日1回どちらもクリック!


にほんブログ村 株ブログへ
今すぐ支援↑

取りあえず応援↑


ランキングへ戻る他のブログを探す
ブログ内検索
リンク
最近の記事
プロフィール

【RDG】

Author:【RDG】
◆◆◆◆◆◆

【神獣ぷろ先生】

アニマルスピリット溢れるプロ投資家。必殺技は『見えざる神の猫手ぱんち』『チャンス招き猫』

【RDG事務局長】

損無利大の投資法
『ぷろ流カタリスト複合投資』

※チャンスを招いたネコも投資した後は神頼み。

萌え尽きるまで投資を楽しむニャー!

◆◆◆◆◆◆

【免責事項】

当サイトの情報に誤りがあった場合、一切の責任は取れません。

投資判断は自己責任でお願いします。予め御了承下さい。

カテゴリー
月別アーカイブ