【2928】RIZAP『声を聞く』


にほんブログ村 株ブログへ
今すぐ支援↑

取りあえず応援↑


前回、大同団結について書いてみました。

2017年11月6日月曜にライザップIRに株式3分割を一斉に嘆願するから団結しようというものです。

一旦、計画を順延させてください。

現在、会社側に問題ないかを問い合わせております。

その結果を待ってからでも遅くないというメンバーの声に耳を傾けることにしました。

なにやら掲示板で盛り上がったとかいないとか。

※今では掲示板が流れるのが早くてほとんど見ていません。

今回はムーンアタック計画の声を聞くについて書いてみます。

興味がある方は今すぐ続きをチェック!


ランキングへ戻る他のブログを探す
---------------

今回、分割嘆願をしてみようと計画したのは、前回8月の分割嘆願の後で分割されて株価が急伸したからです。

東証上場前にゲンを担ごうという思いです。

最近、強引な急騰が続いており、大口や機関投資家の振るい落としを牽制したいという狙いがありました。

不動株が増えれば増えるほど株価は上がりやすくなります。

ライザップ掲示板が株価上昇で喜ぶ声、分割を求める声が大きかったのを見て、その支援になるのではという思いもありました。

同じく東証上場申請中であった8月にも分割嘆願はスムーズに行われていた前例もあります。

※協力して頂いた方に感謝!

このブログは、ライザップ経営管理本部に届けてあり、いつでも修正や削除に応じると申請してあります。

迷惑なら経営管理本部から一声あるだろうと考えていました。

みんなが同時刻に一斉に嘆願する訳ではありません。

このブログにそこまで影響力もないだろうから、賛同者の声が散発的に届くくらいだろうという想定です。

そこにRDGメンバーから掲示板が炎上していると聞き驚きました。

なにも会社を爆破するなんて予告していないのになぜ?

前回は炎上なんてしなかったのになぜ?

少しの希望とエールを送るイベントでしょう?

RDGメンバーが調査した結果、色々なことが分かりました。

どなたかが他の掲示板でブログを宣伝して頂いたようで、まだ買っていないのに盛り上げるなと怒られたり、押し目作ってからやり直せと言われたり、新規の方の不満が爆発したようです。

ツイッターにもこのような熱いメッセージをいくつか頂きました。

ツイッター1

瀬戸社長には親衛隊のようなファンがいます。

今回、瀬戸社長にすべてを任せたいというグループと新規の人の不満が結びつき炎上爆発したようです。

瀬戸社長に迷惑を掛けたくないという気持ちなら理解できますが、祭に遅れてきたからやり直せと言われても困ります。

※まだ前夜祭で東証上場から祭の本番ですし。

念のため、会社側にムーンアタック計画を考えているが構いませんかと問い合わせることにしました。

会社側からおもしろいね、造作もないというような回答であれば再開します。

RDGはリーダーが不器用でアニマルスピリット全開なのに比べて、メンバーは賢く穏やかな人が多いです。

メンバーの声を聞く、会社の声を聞くという対応をさせて頂くため、計画を急遽順延させて頂きます。

いきなりステーキならぬ、いきなりブレーキというお話でした。

【あとがき】

株主にはそれぞれのスタンスがあるでしょうが、利益追求という点では一致していると考えています。

利益追求でなく優待も断っている熱狂的なファンもいるのかもしれませんが・・・。

東証に上場すれば、機関投資家が高値であろうが買ってくれますから、乗り遅れで焦る必要はありません。

その点をさらに掘り下げようと思います。

ただし、ライザップ経営管理本部から記事の削除を求められれば、その時点でライザップ記事を全削除!

短い期間になるかもしれませんが、おもしろいと考える方は応援して頂ければと思います。

ランキングの応援がモチベーションになっております。

いつも応援ありがとうございます!

↓いきなり素敵な社長の英断を期待するという方はどちらもクリック!

にほんブログ村 株ブログへ
今すぐ支援↑

取りあえず応援↑


ランキングへ戻る他のブログを探す


ブログ内検索
月別アーカイブ
カテゴリー
Topic Path

トップ > ライザップ > 【2928】RIZAP『声を聞く』

リンク
プロフィール

【RDG】

Author:【RDG】
◆◆◆◆◆◆

【神獣ぷろ先生】

アニマルスピリット溢れるプロ投資家。必殺技は『見えざる神の猫手ぱんち』『チャンス招き猫』

【RDG事務局長】

損無利大の投資法
『ぷろ流カタリスト複合投資』

※チャンスを招いたネコも投資した後は神頼み。

萌え尽きるまで投資を楽しむニャー!

◆◆◆◆◆◆

【免責事項】

当サイトの情報に誤りがあった場合、一切の責任は取れません。

投資判断は自己責任でお願いします。予め御了承下さい。